福岡の海でフォトウェディングをしたい!人気のスポットをご紹介!

公開日:2022/12/15   最終更新日:2022/12/21

福岡の海で、フォトウェディングができるスポットはどこでしょうか?福岡は北側が海に面している県です。そのため海の人気スポットがいくつもあります。では、フォトウェディングの撮影にぴったりの海のスポットはどこでしょうか。今回は、福岡の海でフォトウェディングの人気スポットについてご紹介します。

海でフォトウェディングを行う魅力

海でフォトウェディングを行う魅力とはどんなものでしょうか?海はフォトウェディングに最適な場所です。若い2人には、これ以上ないステージでしょう。こちらでは、海でフォトウェディングする魅力について詳しくご紹介します。

開放感あふれる笑顔が撮れる

1つ目の魅力は、開放感あふれる笑顔が撮れることです。海で海岸線に立つと、目の前には青い海が広がり、水平線の先まできれいに見通せます。太陽に照らされた海はキラキラと光り輝きます。

するとほとんどの人は、それまであった閉塞感がスーッと抜けていき、開放感あふれる笑顔が飛び出すことでしょう。海でフォトウェディングすると、開放感あふれる2人の素敵な笑顔を撮ることができます。

映える写真に仕上がる

2つ目の魅力は、映える写真に仕上がることです。最近は、SNS人気の影響で映えスポット巡りが人気です。そんな中、存在そのものが映えスポットなのが海です。

海にはサンサンに降り注ぐ太陽、抜けるような青空、どこまでも続く青い海など、ベストなショットが撮れるバックがいくつもあります。最高のバックがあるおかげで、2人のフォトウェディングも映える写真に仕上がることでしょう。

リゾートウェディング風の写真が撮れる

3つ目の魅力は、リゾートウェディング風の写真が撮れることです。若い2人なら、リゾートウェディングへの憧れはあるでしょう。ただし、実際にリゾートウェディングをすると、結構なお金が必要になります。

ところが海なら、リゾートウェディング風の写真を簡単に撮影できます。ギラギラ輝く太陽、白い砂浜、青い海さえあれば、まるでリゾート地でウェディングを撮影したような写真を撮ることができます。

海でフォトウェディングを行うときの注意点

海でフォトウェディングを行う時には、どんな点に注意すればよいのでしょうか?こちらで詳しくご紹介します。

天候に左右される

1つ目の注意点は、天候に左右されることです。海は、野外にあることから、どうしても天候に左右されます。とくに天候が変わりやすいエリアになると、1時間程度で激変することもあります。

そのためフォトウェディングをするときには、前もって天気予報を確認して、確実に晴天の日を選んでから撮影をしましょう。雨が降って来たり、強風が吹いてきたりしたらよいフォトウェディングができません。

海に入るときは危険物に注意

2つ目の注意点は、海に入る時は危険物に注意することです。海はパッと見はきれいです。ただし、いろんな危険物などが落ちています。危険物とは、金属片・ガラス片・貝殻片などです。撮影に気をとられて、危険物などを踏んでケガをすると、せっかくのフォトウェディングが台無しになります。

メイク

3つ目は、メイクです。一般的にフォトスタジオでの撮影であれば、メイクのプロがいるので、最高のフォトウェディングができます。

ところが海になると、メイクのプロがいません。セルフメイクをすると、普段のメイクになってしまい特別感が出てきません。そうなると、せっかくのフォトウェディングがイマイチのものになります。海でフォトウェディングをするなら、メイクのプロを呼ぶか、海に行く前にプロにメイクをしてもらいましょう

福岡県で人気がある海のロケーション撮影スポット

福岡県は、海岸線に面しているエリアが広くあります。そのため、人気の海のロケーションがいくつもあります。では、福岡県で人気がある海のロケーション撮影スポットは一体どこでしょうか。こちらで詳しくご紹介します。

志賀島(しかのしま)エリア

1か所目は、志賀島エリアです。志賀島エリアは福岡で人気がある海のロケーション撮影スポットです。志賀島エリアの中でおすすめの撮影スポットは、金印公園です。金印公園は高台からの景色が絶景で、歴史のロマンを感じることができます。志賀島の住所は、福岡県福岡市東区志賀島です。

糸島エリア

2か所目は、糸島エリアです。糸島エリアは福岡で人気がある海のロケーション撮影スポットです。志賀島エリアの中でもおすすめの撮影スポットは、桜井二見ヶ浦(さくらいふたみがうら)です。桜井二見ヶ浦には、縁結びや夫婦円満にご利益がある夫婦岩があります。新婚の2人にはぴったりの撮影スポットです。糸島エリアの桜井二見ヶ浦の住所は、福岡県糸島市志摩桜井です。

シーサイドももち海浜公園

3か所目は、シーサイドももち海浜公園です。シーサイドももち海浜公園は福岡で人気がある海のロケーション撮影スポットです。

シーサイドももち海浜公園の中でもおすすめの撮影スポットは、マリゾンになります。マリゾンには波が静かな美しい海岸線があり、愛する2人には最適の撮影スポットです。シーサイドももち海浜公園の住所は、福岡県福岡市早良区百道浜です。

まとめ

今回は、福岡の海でフォトウェディングの人気スポットについてご紹介しました。福岡の海には、人気スポットがたくさんあります。そのため選ぶのが大変です。

今回ご紹介した3つのエリアは、どこも明るく、カラッと晴れた天気が魅力で、最高のフォトウェディングを撮影できます。本記事が、福岡の海でフォトウェディングの人気スポットについて知りたい方に届けば幸いです。

おすすめ関連記事

SEARCH

READ MORE

結婚式の新たな形態として注目を集めるフォトウェディングは、コロナ禍の影響もあり、多くのカップルに選ばれています。本記事では、フォトウェディングのシンプルかつ特別な魅力と、理想のスタジオ選びの

続きを読む

フォトウェディングは新郎新婦の二人だけの特別な日と考えられがちですが、友人を招待し、共に楽しむスタイルが注目されています。結婚式の代わりに行う写真撮影の日に、友人たちと一緒に素敵な思い出を作

続きを読む

結婚式の新しい形であるフォトウェディングは、ただ新郎新婦だけでなく、大切な家族や両親も一緒に過ごすことで、より深い絆を築き、感動的な思い出を残すことができます。本記事では、ファミリーフォトウ

続きを読む

結婚写真は人生の特別な瞬間を刻むものです。この大切な日には、花嫁をより魅力的に見せるアクセサリーの選択が重要です。この記事では、フォトウェディング用の花嫁アクセサリーの選び方、レンタルや購入

続きを読む

近年、結婚するふたりに人気のフォトウェディング。実は写真だけではなくロケーション撮影で動いている姿を残したり、ドローンで上空から撮影する、フォトウェディング動画を撮影する人が増えています。こ

続きを読む

結婚式をしたいけど費用が気になる人や、写真だけでも残したいという人にとくに人気のフォトウェディング。支度から撮影までしっかりと準備をして、人生で最高の瞬間を形に残すことができます。実際にどれ

続きを読む

最近では、挙式や披露宴をせずに入籍の手続きだけする「ナシ婚」を選択するカップルが増えています。しかし、結婚するときには結婚式を挙げるものと考えている親も多く、挙式や披露宴がないことに納得でき

続きを読む

ペットはかけがえのない家族です。結婚という門出も一緒に迎えたいとお考えではないでしょうか。そんな新郎新婦の思いを叶えるのが、ペットも同伴できるフォトウェディング。家族との幸せな瞬間を写真に残

続きを読む

これからフォトウェディングを予定している人に、今回の記事はおすすめです。実はフォトウェディングでよくある失敗として、自分のイメージとはかけ離れたヘアメイクになってしまったということが挙げられ

続きを読む

コロナ禍で利用者が増えたフォトウェディング。通常の結婚式を挙げるよりも費用も抑えられるため、最近では人気の高いスタイルです。そんなフォトウェディングですが、事前にエステは受けたほうがいいのか

続きを読む